• トリイメソッド

ジーマにスポットクーラーを設置しました。

最終更新: 8月13日


こんにちは。


神奈川県相模原市のガーデンルーム・サンルームの施工専門店リトルグローヴの小林です。


毎日梅雨空が続きますね… 

今日も昨日も☂☂☂ まったく現場の工事が進まずに困っています。早く梅雨明けしないかと、空と携帯の天気予報と毎日にらめっこのです。


さて 本格的な夏が来る前に事務所横のテレワーク用のジーマにスポットクーラーを設置することにしました。


Amazonで手ごろな価格で売っていたので、ポチっとしてしまいました。

購入したのは「ナカトミ MCAー20」という移動式エアコンです。

ナカトミ MAC-20の付属品はこちらです。


現場帰りの職人のMさんに事務所に寄ってもらい、設置のお手伝いをしてもらいました。

ジーマの床の桧のウッドデッキに、道具を使って丸い穴をあけてもらいます。

床に空いた穴の角をやすりを使って面取りをしてもらいました。

開けてもらった穴に付属の排気ダクトを差し込みます。これで温かい排気は室外に出るようになります。さすが職人技です。ピッタリはまりました!


排気ダクトを差し込まない時は、アルミのエアコンダクト用の蓋を取付けておきます。

実際に使用したレポートは、ブログで報告いたします。

(夏にどれだけ活躍するかがポイントになりそうです)

前のページ | 次のページ

ブログトップ

ホーム



リトルグローヴの公式 LINE

【LINEで簡単お問い合わせ】

リトルグローヴの公式 Instagram

【毎日更新中】

リトルグローヴの公式Pinterest

【施工写真を掲載中】

littlegrove.logo.jpg
合同会社
リトルグローヴ
Tel:046-254-0446
​営業時間:9時〜18時  定休日:水曜日
〒252-0327 神奈川県相模原市南区磯部1958-4 

Copyright © Toriimethod All rights reserved.